SSブログ
日記・日々の雑感 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

祝!アクセス5万件突破! [日記・日々の雑感]

こんばんわ。そうてんです。

昨日、このブログはアクセス5万件を突破しました!

これも見にきてくれるみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

そしてこれからも、どうぞ御贔屓によろしくお願いします。

これはお礼の気持ちの動画ですww


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜だべり:なんで自分がこっちの世界に足を踏み入れたのか・・・ [日記・日々の雑感]

こんにちわ。そうてんです。七夕ですね(だからどうした

そういや土曜日はいらないことを書いていく日でしたね。じゃあ超個人的な話にしようと考えてこうなりました。

自分がアニメとかギャルゲーの世界のコアな住人になるきっかけは『スパイラル~推理の絆~』でしたね。このころからまたガンガンを買い始めました。実はガンガンが創刊された当初に買っていたのですが、飽きてかわなくなり、そうしているうちにいつの間にか作品の濃度があがっていたわけです。んで、そりゃものすごい螺旋にはまりましてね。当時ネットが家にはいった頃だったので、螺旋で検索しまくりました。その中でこっちの世界をいろいろ知ることになりました。

でも、自分の原点はおそらく小学6年生のころにみんなに見つからないようにと『CCさくら』を見ていたことですかね。当時は魔法少女ものを男が見るなんてどうかしてる、とか考えていましたからね。あの頃の俺が『ななついろドロップス』とは『魔法少女リリカルなのは』を見ている今の俺を見たらおそらく「気持ち悪い」と思っていたことでしょうねww

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

らき☆すた 聖地巡礼記(3) [日記・日々の雑感]

前回までのあらすじは省略させていただきますww

幸手を泣く泣く去ったあとで、私は再び春日部に降り立ちました。今度はちゃんと春日部駅から出てみました。

 

自転車が邪魔ですが、ここはOPでつかさが踊っていた場所です。ちなみに左端のお店は健康食品の店らしく、おばちゃんが変わった青汁を飲んでいました。私にはこれを飲む勇気がありませんでした(爆

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

らき☆すた 聖地巡礼記(2) [日記・日々の雑感]

どうも。引き続きそうてんがお送りします。

鷲宮を離れ、東武動物公園駅まで戻り、そこから乗り換えて幸手へ。

 

探していたのは近くにあるというOPでこなたの父が隠れているという電柱ですよ。しかしね・・・見つからないんです。画像をヒントに探していたのですが結局見つからず断念しました。本当はこなたが踊っている農道も探したかったのですが、さすがに時間がかかりそうだったのと、気温が上がってきたので、体力的にかなりきつかったのでこれも断念しました。

結局、泣く泣く春日部へ引き返すことに・・・(涙

 

これにて何の収穫もなく、私は幸手を去り、春日部へと戻りました。(3)へ続きます(ぉぃ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

らき☆すた 聖地巡礼記(1) [日記・日々の雑感]

こんばんわ。年金問題よりも自分の貯金問題のほうが気になるそうてんです。

さて、土曜日の予定がなくなり、ヒマになったので予てから計画していたらきすたの聖地巡礼を決行しました。

朝5時におきてバスに乗り、駅で電車に乗ってとりあえず大宮へ。そのあと大宮駅で東武野田線へ乗り換えです。しかし・・・大宮駅では迷いましたw なんせ人が多くて多くて・・・しかもなんか蒸し暑いし(涙  なんとか案内板を見ながら無事乗り換えに成功し、そのまま春日部まで電車に揺られます。埼玉は乗り換えのために降りる程度でちゃんと来たことはなかったのですが、大宮を離れると田舎みたいな場所が多くてびっくりでしたね~。

 電車に揺られること18分くらいでしょうか。ついに春日部に到着です。ここから東武伊勢崎線に乗り換えですが・・・全くこのあたりの路線がどうなっているのかわからず困りました~。あとで気づいたのですが、久喜まで区間急行でいかなくてはならなかったのです。ここで結構時間をロスしてしまいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

カリカリモフモフ発見! [日記・日々の雑感]

どうも。今回はくだらない日記です(笑

 

先日、新作パソコンを見に少し遠出をして、群馬県高崎市の
ビック○メラやヤ○ダ電機に行った帰りに高崎駅の駅ビル『モントレー』の中にある
パン屋さんで発見したメロンパンです。
これがね・・・カリカリモフモフなんですよ(爆

灼眼のシャナ

灼眼のシャナ

  • 作者: 高橋 弥七郎
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 文庫

そう!コレのネタです(笑
俺は地元で1件とここしか見たことがないですね。カリカリモフモフは。
しかも地元の一軒は不定期でやってくる謎のメロンパン屋・・・。
一度こっちにきたら試してみてはいかがでしょうか?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ここのPCの制限 [日記・日々の雑感]

さて、おそらくは7月にはいるまではずっとこの学校のPCで更新となるこのブログ。更新もできるし、速度もまぁまぁなので問題はないのだが・・・You Tubeに制限かかってて見れません!

確かにアダルトなものには規制が必要でしょうが・・・大学のPCでようつべが使えないってのは若干問題があるんじゃないでしょうか? 現在のネット界で大きな影響力を持ち始めているサイトなのにねぇ。音声とかもヘッドホンあるから大丈夫なのにねぇ。。俺としてはゆっくりと『らき☆すた』のOPを見たいな~とか考えていたので・・・。正直がっかりです。

夏休み・・・実家に戻って来いと父親がうるさいんですよ。俺としては録画機器がそろっていないので、あまりこちらを長く離れたくはないんですよね。HDD録画に慣れるとビデオ録画のちょっとした画質の悪さも見逃さなくなってしまいますからね(苦笑       郷愁ってものはぜんぜんありません。あんななのはもハヤテもらきすたもやらないようなところに。はい。全部テレビ関係です(爆

とりあえず、夏コミにいくかどうかを考え中です。いくのは簡単ですが、本買う資金が・・・ね(涙 やっぱりバイト始めようかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

『父親たちの星条旗』見に行ってきました~。 [日記・日々の雑感]

全体として時系列がめちゃくちゃすぎてわかりにくかったですね。戦闘シーンとその後の英雄扱いされていくシーン、そして現代のシーンがごちゃごちゃになりすぎていて、何処がいつのシーンなのかがわかりにくすぎでした。

とはいえ、こういう戦争映画にありがちな『アメリカ正義、日本悪』というような主張はあまりなく、むしろ、一兵士だった人たちが英雄に祭り上げられていく過程のほうが強く描かれていました。

全体の話はやはり公開当日ですので、ここであまりお話はしません。それがマナーでしょう(笑

12月に公開される『硫黄島からの手紙』も楽しみですね。こちらでは硫黄島の司令官、栗林忠道陸軍中将に焦点を向けた作品です。

しかし、1つの戦いを日米双方の視点でのバージョンで作るというのは大変珍しいことですが、それも必要なのではないか、と思います。

国と国との戦いが描かれる場合、やはり双方に双方の主張があるのです。ですから、それを硫黄島の戦い、という戦場だけでも日米双方の視点から描くというのは素晴らしいと思います。

それでは^^


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

Dグレネタの替え歌 [日記・日々の雑感]

今日、俺の友人が考えた「だんご三兄弟のあっというま劇場」のDグレネタ替え歌である。

著作権は俺の友人にあることを記述しておこう。

あっという間に始まって   あっという間に終わります   その名もインテリ三兄弟   

あっという間劇場

今日も室長に逃げられた  仕事はどっさり溜まってる  今日も徹夜も5日目だ  

探す気力も残ってねぇ~

誰が言っているのかはすぐにわかるであろう。ちなみに『Dグレ』のキャラではリナリーが好きである。もちろん髪長かったころのほうである(笑  中々ナイス!!な作品に仕上がっていましたので許可をとって掲載させていただきました。

以上。替え歌でした~。

D.Gray-man (1)    ジャンプコミックス

D.Gray-man (1) ジャンプコミックス

  • 作者: 星野 桂
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/10/04
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

勉強しなきゃいけないのに・・・。 [日記・日々の雑感]

どうも。受験生のそうてんです(笑

夏休みは大学受験の天王山というわけで勉強してるかと思いきや・・・

CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き

CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き

  • 出版社/メーカー: インターチャネル
  • 発売日: 2006/02/23

メディア: ビデオゲーム

↑これやってました(笑

そして・・・

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱

  • 作者: 谷川 流
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 文庫

↑これ買っちゃいました(爆死

あ、もちろんこれから勉強しますよ。現在時刻はまだまだ夜ではありません!!(笑

しかしCLANNADやってるときに俺の弟&妹が集まってきて、ずっと見てました。

あれ見てるだけでも面白いんですよね。

Keyの作品ってドラマ性が高いと思います。ってかじゃなきゃ俺は買いません(笑

んで、ハルヒ(藤岡ではない。涼宮だ)は今月中に読んで感想を掲載しようかと思います。

まぁね・・・ちゃんと勉強しますよ。

確かに今の成績じゃ志望校ダメなのは自分でも分かってます。

でも・・・数学や英語ってなかなか成果が出てこないからいつか成果が出てくるって言われても

全然実感がわきません。こんな俺ってかなり甘いですよね。

おっと。ごめんなさい。愚痴っぽくなってしまいましたね。

それでは様々な受験生のみなさんがんばってください。私もがんばりますので。

・・・これ共通テーマアニメとかにできないなぁ(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | 次の10件 日記・日々の雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。