SSブログ

らき☆すた 聖地巡礼記(1) [日記・日々の雑感]

こんばんわ。年金問題よりも自分の貯金問題のほうが気になるそうてんです。

さて、土曜日の予定がなくなり、ヒマになったので予てから計画していたらきすたの聖地巡礼を決行しました。

朝5時におきてバスに乗り、駅で電車に乗ってとりあえず大宮へ。そのあと大宮駅で東武野田線へ乗り換えです。しかし・・・大宮駅では迷いましたw なんせ人が多くて多くて・・・しかもなんか蒸し暑いし(涙  なんとか案内板を見ながら無事乗り換えに成功し、そのまま春日部まで電車に揺られます。埼玉は乗り換えのために降りる程度でちゃんと来たことはなかったのですが、大宮を離れると田舎みたいな場所が多くてびっくりでしたね~。

 電車に揺られること18分くらいでしょうか。ついに春日部に到着です。ここから東武伊勢崎線に乗り換えですが・・・全くこのあたりの路線がどうなっているのかわからず困りました~。あとで気づいたのですが、久喜まで区間急行でいかなくてはならなかったのです。ここで結構時間をロスしてしまいました。

 

そんなこんなでどうにか鷲宮へ。まぁ疲れましたよ。精神的に。しかも気温がぐんぐん上昇してきて体力の心配が発生し始めました。

 

鷲宮駅外観。閑静な住宅街で昔からの駄菓子屋さんのような場所もありました。そこからえっちらおっちら、右往左往しながら鷲宮神社を目指します。もちろん迷いながらです(笑

駅を出てからしばらく歩いてやっと発見しました。

『らき☆すた』のOPでかがみが歩いている場所です。OPでは周囲は山みたくなっていますが、実際は住宅地でした。撮影前に中にはいってしっかりと御参りをしました。もちろんお賽銭をいれ、2礼2拍手1礼の作法を守って。

 

左のほうでお守りとか売っています。ちなみに私は500円の学業成就のやつを買いました。絵馬もやろうかと考えましたが、さすがに恥ずかしい気がしたのでやめました(爆

 

一般の参拝客も多いので静かに見て回るようにしました。おみくじもやりましたが小吉というなんともまぁ微妙なラインに(笑 きってしまわないように慎重に結んできました。

 

みんな来てるな~とか考えながら見てましたww

 

予定が合ったら夏の祭りに行きたいですね~。こっちに引っ越してこれたんだし、夏も冬もちゃんと行きたいです。

大学4年生でしょうか? 今これを書いた人はがんばってるんだなぁ~と思いました。

 

ここを出たあとで近くの商店でガリガリ君を購入し、日陰で食べました。暑い中でしたが、落とさず食べることができました。

このあと、私は鷲宮駅に戻り、幸手に向かいました。と、いうわけで(2)に続きます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

NO NAME

これは期待せざる終えない。
行動力があってうらやましいです。
by NO NAME (2007-07-19 14:52) 

そうてん

こんにちわ。
これは行動力の前に『無駄な』がつくと思いますww
またどっか行ったらブログに載せますので、見てください。
by そうてん (2007-07-19 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。