SSブログ

らき☆すた 聖地巡礼記(3) [日記・日々の雑感]

前回までのあらすじは省略させていただきますww

幸手を泣く泣く去ったあとで、私は再び春日部に降り立ちました。今度はちゃんと春日部駅から出てみました。

 

自転車が邪魔ですが、ここはOPでつかさが踊っていた場所です。ちなみに左端のお店は健康食品の店らしく、おばちゃんが変わった青汁を飲んでいました。私にはこれを飲む勇気がありませんでした(爆

 

春日部共栄高校へ向かうバス停留所。ここでかがみがツッコミきれなくなりましたw

 

お昼を食べた店の隣にあったビル。なんかこの旅を象徴しているかのようで笑えました。

 

春日部のイトーヨーカドー。クレヨンしんちゃんにもよく登場しますね。まさかこんなに春日部駅に近いとは。

 

ここもらきすたに登場しています。休みの午後、ということもあり、人通りはありました。撮影してて変な人に見られなかったかと心配になりますww

 

こなたとつかさがかがみの風邪について話していたあたり。人通りや車が多く、撮影にかなり苦労しました。

その後、私はバスに乗って、いよいよ作者の母校であり、みゆきさんが踊っている場所である春日部共栄に向かいます。
ちなみに片道190円。距離から考えるとえらく安かったです。

 

正面から撮影。OPでは右の白い建物が中心になっていますが、実際はこんな感じです。背後ではテニス部の人たちが練習しており、変質者に見られないかとヒヤヒヤしておりましたww

 

 おおぅ!と思い撮影。『もってい~け最後に笑っちゃう~のはあたしのは~ず~・・・』のくだりでみんながチアリーダー姿で踊っている場所ではありませんか!! 本当は中まで入って撮影したかったのですが、それだと不法侵入になってしまうので泣く泣く断念です。

 

春日部共栄前バス停留所。ここでこなたがチョココロネについて語っていました。

その後、春日部駅から大宮に戻ろうとホームに下りると

春日部はやはりクレヨンしんちゃんの町なんだなぁ~とこれも実感してしまいました。

その後、大宮に戻るとアニメイトやメロンブックスを見て回りました。まだ買っていなかったひぐらしとまぶらほの最新刊などを購入し、帰還しました。

 

聖地巡礼の感想、と聞かれると、なんか不思議な感じでしたね。アニメという二次元の中に存在しているものがこの現実世界にも存在しているということを考えるとかなり不思議な感じがしました。春日部共栄のあたりではこのあたりでこなたがコアなアニメの話をし、かがみがツッコんでいるんだなぁ~と妙にしみじみしてしまいました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

Y崎

片道190円がえらく安く感じるのは青森が(ry

190円じゃ俺の学校までしか行けません。
by Y崎 (2007-06-27 00:00) 

そうてん

青森だけじゃない。こっちも結構高いんだ。
春日部は距離のわりにかなり安かったぞ。
by そうてん (2007-06-27 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。