SSブログ

こういうのを平和ボケっていうんだよ。 [そのほかニュース関係]

新型インフルエンザに対する厳戒態勢が続く成田空港で2日、ゴールデンウイークを海外で過ごす人たちの出国がピークを迎えた。出発ロビーでは、マスクをつけた家族連れなどの姿が目立った。 成田国際空港会社によると、この日だけで約4万6000人が出国する見込みで、帰国ピークは6日。燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)の値下がりや円高傾向で、韓国やグアムが人気という。「企業などが出張や旅行を中止する動きはあるが、現段階では影響は限定的」と大手旅行会社。 しかし、出発ロビーに集まったマスク姿の渡航客たちは複雑な表情。 ツアーでスペインを訪れる茨城県笠間市の会社役員佐藤怜さん(75)は 「心配はあるが、仕事もあるので長く休めず、今さらやめられない」と話した。 ドイツとスイスに向かう横浜市青葉区の会社員三津原博さん(60)は 「旅行中止が相次げば、景気を冷やすのでは」と経済への影響を心配していた。 (http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009050201000215.html 引用)



世界中で新型インフルエンザが流行してる中で海外に行こうとするのはどうなんだろうかって思います。ってか旅行会社はこんな中で予約をキャンセルする人たちからもキャンセル料とるんですかね?だとするならば、旅行会社も危機意識が足りないですよ。

あと、旅行中止が相次げば~とかはあなたが気にすることではありません。財政金融政策を担当する人が気にすることです。むしろ、あなたが気にするべきことは新型インフルエンザのウイルスを持ち帰り、それを周囲の人にばらまいてしまう危険性だと思います。

このGWに海外に行った人は帰国段階で血液検査を義務付けたいですね。そういう危険性もわかって海外に行ったのですから。


ちなみに、現在のところ毒性はさほど強くはないですがまだワクチンができていないので治療しにくいそうです。つまり、体力の弱っている人、とりわけ小さい子供や高齢者には危ないといえるでしょう。また、何処かで突然変異を起こさないとも言い切れません。ですから、弱毒性だからといって油断はできないのです。


新型インフルエンザに対する最も効果的な対策はやはり手洗い・うがいだそうです。両者ともウイルスを洗い落とすという意味で大変効果的だそうです。みなさんもこのGWはそのあたりの対策により気をつけながら、連休を楽しんでくださいねw
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。