SSブログ

日本列島は誰のものか? [外交・国防・領土関係]




これをしばらく見ていたら、鳩山由紀夫民主党幹事長はとんでもない発言をしています。外国人参政権に関してはもはや言うまでもなく私は反対しています。しかし、外国人参政権よりもとんでもないことを言っています。それは「日本列島は日本人だけの所有物ではない。」と言っているのです。

日本は憲法にも明記されているように国民主権の国です。つまり、その所有権は主権者である日本国民のものであると考えるのが妥当でしょう。国家の三要素である「主権・領域・国民」。政治の主権が国民にあるのであるならば、その所有権も日本国民にあると考えるべきでしょう。つまり、「日本列島は日本人だけの所有物」なのです。日本人は選挙で政治家を選ぶ際にその日本列島の所有権を政府に委託し、その日本列島の土地の運用を日本政府に任せていると考えるのがまぁ妥当かなと思います。ちなみに私は法律を勉強しているわけではないので、詳しいことはいえません。今ここで書いてるのはあくまで私の考えです。


「日本列島が日本人だけのものではない」といった鳩山幹事長の頭の中では、日本列島の所有者として他に誰が思い浮かんでいたのでしょうか?日本人の定義を日本国籍を有する人と考えるならば、鳩山幹事長の頭の中にあったのは間違いなく日本国籍を有さない定住外国人、つまりは在日韓国・朝鮮人や中国人と考えるのが妥当でしょう。これらの国は日本に対して敵対的な行動をとることが多い国です。とくに北朝鮮なんてこの前ミサイルを撃ってきたばかりです。中国は尖閣諸島で時々日本に対して挑発的な行動にでますしね。にもかかわらず、彼らにも日本列島の所有権があるという趣旨の発言を野党第一党の要職にある人物が言うのはいかがなものでしょうか?


他にも私から見れば信じられないような発言が多々出ているので、動画のほうを是非見てみてください。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

通学生

ニコ生見ましたよ。見てて怒りがね・・・・
あいつ、政治をグローバル化しようとしてるとは・・・・
「日本は古くから和を大事に~」とか言っていましたが、和而不同っていう孔子の言葉を知っているんですかね?和は大事だが、それ以上に同しないことが重要なんですよ。
在日の人々との共生・・・・これだけで和はできてると思うんですよね。
そして彼らに参政権とか持たせたら、これは日本人と同化することになりますよね?これではだめだと思うんです。
以前、ニコ生で男女の差別と区別の話ししましたよね?あれと同じで、政治に参加させないのは区別なんですね。
あれっ?何言ってんだろ・・www
日本の領土については、大方「国民の国民の」といいつつ、過半数票を取ればどんな馬鹿な法案etcなどを貫き通せる与党だと思っているのでしょうね。そうでないと、マスコミ使ってまであんなにもがく必要ありませんよwww
今夜のニコ生あったら来ますねwww

by 通学生 (2009-04-19 23:59) 

そうてん

>>通学生様
いつもありがとうございます♪
あまり難しく考える必要はないです。彼らが日本で参政権を得たいならば日本国籍を得ればいいだけのことなのです。「日本国籍はほしくないけど、参政権はほしい」というのは日本人としての義務を全うせずに権利だけを得ようとする考え方だと俺は思いますね。これは差別・区別以前に「権利がほしいなら、義務も履行しろ」ということなのですよ。

民主党は安全保障問題や外交に関してのスタンスが全く明確でないですね。アジア外交重視(中国・韓国限定なのは目に見えているが)であるならマニフェストにもはっきり書けばいいし、在日米軍の再編にしても書けばいいのに書きません。やはり旧社会党系と旧民社党系の間での意見が全く合わないのでしょうね。こういう政党が政権獲ったら安全保障・外交政策はめちゃくちゃなことになるのは間違いないですね。1994年に社会党政権を作った愚を犯してはならないと思います。
by そうてん (2009-04-21 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。