SSブログ

CLANNAD第19話『新しい生活』 [アニメ版CLANNAD感想]

こんにちわ。まずはお知らせ。本日このブログのアクセス数が10万を突破しました!!
時々、自分のブログで検索をかけてみると、リンクを張っていただいたり、自分の文章を引用
していただいているのを見ると、うれしいような恥ずかしいようなですww


さて、今回のCLANNADで1番感じたのは渚が朋也に対して遠慮しなくなっているとこです。
朋也が職員室に呼ばれているのを知った渚が嫌がる朋也を引っ張って行っていたあたりは
その表れではないかと思います。



温かい家庭、というものを知らない朋也にとっては渚の家は
違和感を感じてしまうのは当然でしょうね。
朋也にとって父親はただ一緒に住んでいるだけの存在、になっていますから。
だから、「いってきます」を言う『家族』がいる空間に対して
ものすごい違和感を感じてしまうのでしょう。
そしてそういう違和感を朋也が持っているであろうことはその家庭環境を理解している渚は
よくわかっているでしょうね。
だからこそ、渚は朋也を自分の家に泊めているのだと思います。


来週から何か色々と話が進みそうな感じがします。
つまりいよいよ本ルートである渚ルートが本格的に始まるわけです。
ってかもう3月です。いよいよ最終回に向けて突っ走るときがきたのかな、という感じがします。


それではまたノシ

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

ザキ

ここから渚ルート・・・

もしかしたらアフターストーリーを、と期待してしまうではないか


見てないけど
by ザキ (2008-03-01 01:23) 

そうてん

>ザキ
アフターストーリーはOVAでもおk
もちろん俺は買うw
by そうてん (2008-03-01 12:33) 

tonta



>10万を突破しました

おめでとうございます(^-^)


by tonta (2008-03-08 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。