SSブログ

CLANNAD第1話「桜舞い散る坂道で』 [アニメ版CLANNAD感想]

ついに始まったCLANNAD。アニメ化までにゲームを終わらせるはずが、結局全然やらないままアニメ化になってしまいました。と、いうわけで感想行きます!!ww

俺はゲームの内容は前出の理由でよくは知らないわけですが、やはり京アニとkey作品の組み合わせは最強なわけで。OP聞いてる時点でもう身震いしてましたね。ってか絵綺麗すぎだよちくしょーww

物語を時系列順に感想を述べるのではなく、要所要所を語っていきたいと思う。まずはやはり主人公の岡崎くん。今までのkeyの主人公は普通系が多かったが(Airのはそうでもないが)、岡崎くんはどうやら家庭の事情も複雑らしく、やさぐれてますね。ただ、やさぐれてるといってもどうしていいかわからない、何をしていいのかわからない、何がしたいのかわからないって状態ですね。ですから、渚を気にかけたりしているわけで。

しかし渚の両親に朋也が絡まれてる歓迎されてるシーンは笑いました。keyの作品では主人公は必ず誰かに歓迎されますねwww 渚の家族というのは朋也にとっては暖かすぎたんでしょうね。だから父親の状態を見たら飛び出してしまった。

最後の渚のシーンは京アニの真骨頂だったように思えます。あの部分にはものすごく見入ってしまいましたよ。やはり今年最高に期待されている作品だけありますね~。

ところで、智代のシーンで春原が飲んでいたあれは間違いなくどろり濃厚ピーチでした。本当にありがとうございましたww

あと、会話している男子生徒の中によく聞くと白石がいました。EDのキャストにもいましたし。もしかしてCLANNADにも白石はチョイ役でレギュラー出演してしまうんでしょうか・・・まさしくしらいし自重wwwですね

この作品が今年最高の栄冠を手にするには「中に誰もいませんよ」に勝たなくてはなりませんね。これで泣いちゃったら俺はkeyの3作品全てで泣いたことになってしまいますから、それだけは避けたいですねwww

今日は最後にCLANNADのOPで締めたいと思います。それではおやすみなさい

 

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 5

OP始まる前にもう泣きました(TT)
by (2007-10-05 03:38) 

Y崎

てかかなり原作やってないとわからない端折り方してるから
Nice boat. には勝てないだろう。
・・・てかまたキョンかよ(初見感想
てかお前今日も学校じゃないのかw俺は休みだけどww

それとtsubotsuboさんが(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマの予感w
by Y崎 (2007-10-05 04:06) 

そうてん

えっと・・・捕捉で話しておきますと。
まず、原作やってないにも関わらず何故か泣きそうになりましたwwww理由はわかりませんが、京アニ+key作品の組み合わせにはもう勝てるものは・・・Nice boat.だけですかね。

>Y崎
そうだ。今日学校だ
だがな・・・このイベントを逃してどうして京アニ+key大好きさんが名乗れようか!!名乗れないだろ!!
by そうてん (2007-10-05 04:32) 

はじめまして!
俺は原作やってなくても分かるような構成になっている気がしますよ!
……多分。
ただ、原作をやっていたほうが楽しめるのはすべてのアニメに共通しますね
by (2007-10-05 23:47) 

そうてん

>ゆう様
こんばんわ!
大体のものは原作やっていたほうが楽しめますね。
先の展開をある程度知っていると見どころとかもよくわかりますしね。
by そうてん (2007-10-05 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。