SSブログ

スクールデイズ最終回試写会やるそうですが・・・(怒 [アニメ・サブカルチャー関係]

こんばんわ。そうてんです。あ、mixi始めましたが、こちらはこちらで継続して更新するのでご安心ください。

さて、ご存じの方も多いでしょうが、overflowがスクールデイズ最終回の試写会やるそうです。まぁいいんですよ。見てた人のこととりあえずは考えていてくれたのだから。問題は参加条件

 

未開封のschool Daysもしくはsummer Daysのゲーム

 

もうね・・・この件には斧女にも、放送を自粛した各局も、ひぐらしの一部地域放送中止の原因を作ったともいえるムーブ!にも腹が立っていましたがね・・・今度はoverflow自体に1番腹が立ってきましたよ。

ちなみにAT-Xで放送が決まると一転して今度は開封しててもOKになりましたよ。

今回の件ではかなりの人が(ある意味で)楽しみにしていたスクールデイズというアニメの、しかも最終回が放送中止になったのです。今回のoverflowのやり方はその最終回を楽しみにしている人たちを食い物にした最近ではまれに見る最低のやり方だと思います。こういう場合は無条件で最終回の上映会場には入れるようにし、会場外ではoverflow作品の限定グッズや次回作の体験版(限定グッズつきがいいね)を限定配布(または販売)するというのがやり方だと思います。こっちのほうが反発もないでじょうし、利益もかなり見込めると思います。私みたいなのは限定品に弱いですからね。「ゲームを持っていなければ最終回を見ることはできません!」なんてやり方では反発を生むだけだし、何よりAT-Xで放送するのだから、むしろ会場を借りる費用などでかなりのマイナスになってしまうと思います。先ほど提示したやり方ならば今回のNice boatの記念グッズとして限定グッズは売れると思うのでかなりのプラスが見込めるんですけどね・・・

もしかしたらoverflowは「今回の騒ぎに便乗してさらにゲームを売ってやる!」という考え方でこのようなやり方をしたのかもしれません。もし、そうならばoverflowは視聴者のことを考えていないのはもちろんのこと、会社の経営・販売戦略としても下手なのではないかと思わざるを得ないです。overflowはスクールデイズのおかげ?で名前がかなり売れ、やり方次第では今後かなりの増益が見込めるのですが、このような経営・販売戦略をやってて生き残れるのかはかなり疑問なところです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。