SSブログ

School Days 最終回放送中止の件 [アニメ・サブカルチャー関係]

どうも。昨日スクールデイズ(以下スクイズに統一)について書きこんだばかりのそうてんです。

私はいつもテレ玉でスクイズを視聴していますが、最近ではその前にニコニコで見てからまた見ることが習慣化していました。そのため、昨日もそのようにしようと神奈川からのうpを待っていたのですが・・・流れたのがこれです。

 一瞬『あ、釣り動画にはまっちゃったかw』と思いました。しかし、よく調べてみると違いました。tvkはHP上で何の予告もなく突然放送を中止したのです。そしてこれはtvkだけではなく、すべての放送局が放送をやめたようです。

原因は連日報道されている京都で16歳の専門学校生の女性が父親を手斧で殺害した事件。原因として報道される前にすでに気づいていた方も多かったです。

今までも『これが私のご主人さま』でいわゆる監禁王子事件からOP映像が編集される事件は今までにもありましたが、今回のように番組自体、しかも最終回が放送中止になったのは初めてではないでしょうか。

とにかく、私は早期に最終回が放送されることを希望します。まさか某アニメのように半年くらいしてから放送みたいなことはしないでほしいです。また、最終回放送を中止するなら中止するでtvkは事前にHP上でも告知するなりすべきではないでしょうか。今回の件には自主規制何とかの問題よりもtvkの放送中止決定後の告知がなかったことに対して問題があると思います。

ってか、あれほど最後どうなるのか気になるアニメもないです。早期に、早期に最終回を放送していただきたいと思います。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

tonta

「へっ!?」って感じですね(^-^;

>今回の件には自主規制何とかの問題よりもtvkの放送中止決定後の告知がなかったことに対して問題があると思います。

どちらにせよきちんと告知して欲しかったですね!わかりますよ(^-^)
「ひょとして、tontaのせい?」なんて思ったりもしますが・・・冗談ですよ

本日はコメントいただきありがとうございました。参考に致します。
by tonta (2007-09-20 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。