SSブログ

コードギアス 24話&25話感想 [アニメ・マンガ感想]

こんばんわ、いや。おはようございます(笑 そうてんです。

先ほどギアスの24&25を見ましたよ。ここからは録画の方もいると思うので

 

もう1時間ず~っと見入ってしまいましたよ。戦闘シーンもかなり迫力ありましたし、現場の混乱っぷりもちゃんと描かれていましたし。やっぱりこれは深夜にやる品質じゃありませんね。なんで土6に持ってこなかったんでしょうか? これを持ってきておけば今の土6のグダグダぷっぷりは回避できたような気がしますがね。あ、それともこれを土6に持ってきていればギアス自体がそうなっていたのでしょうか?

番組の時間編成の話はともかく、全体としては黒の騎士団による東京攻略よりもナナリー救出を優先させてしまうルルーシュが大変目立ちました。結果、指揮官を欠いた黒の騎士団はじりじりとコーネリア軍に押されていきます。ルルーシュは戦術・戦略はほぼ完璧にうちたてることができますが、『指揮官としての心構え』のようなものがないと思います。いくらルルーシュの戦闘目的がナナリーのためとは言っても、彼は大軍を率いる指揮官なのですから、そこのとこを忘れてはならないと思いますね。

さて、続編をやるようですが、はたしてルルーシュとスザクの運命は? 東京攻防戦の勝敗は? ブリタニアからの援軍には何があるのか? そして緑のおさげさん(名前忘れたorz)のウラン型原爆はどうなるのか!? ハルヒと同じくらい続編が待ち遠しいです。ガンダムやらないで土6にこれまわしちゃえばいいんじゃないかなwwww

それでは。おやすみなさい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。