SSブログ

今週のアニメ感想(火曜版) [アニメ・マンガ感想]

こんばんわ。日増しに暑さがきつくなっていきますね。

1,らき☆すた
いやぁ~ネタが濃かった! まず、OP終了後のスポンサー紹介の背景が知らない犬とおばちゃんだった時点で何かあるな、と思わずニヤリとしてしまいました。本編内容としてはおもちのカロリーがあの四角いの1つでご飯一膳分あるってのには驚きましたね。やはりぐぃぐぃっと固められているからでしょうか? こなたの『うぐぅ』はすごく!可愛かったですwwwさすが京アニ。いい仕事してますよね。あと、百人一首カードバトルでこなたが遊戯王の海馬の格好でしたね。いやぁ~芸が細かい! 今回もアニメ店長が登場。って周りの店員がいつもと違う・・・ってケロロ小隊の皆様ではありませんか!!!!あれにはかなり驚かされました。いや・・・いくら同じ角川でもそこまでやるとは・・・。しかもケロロの声やってる人の店員はどう見てもおケロ婦人ってのがまた何ともいえませんでした。しかも、最終的にアニメ店長はギアス能力発動しちゃってるし・・・。ちなみに私も5円足りなくてほしいものが買えなかった経験があります。さらに余談ですが、私は義理ですらチョコもらった経験がありません。悲しくなんかないやぃ(爆  そしてED。最初はコマーシャルかと思いましたよ。そして次の瞬間にWAWAWAって!?!?!?  まさかあのWAWAWA忘れ物フルバージョン!?しかも曲名が『俺の忘れ物』ってタイトルまでついてるし・・・。白石さんのWAWAWAネタはハルヒに始まり、らき☆すたで花開きましたね♪  しかも見ている人はたまたま居合わせたカップル。あのカップルはアニメにこの映像が使われることを知っていたのだろうか・・・? 映像全体のクオリティが学園祭で作られるドキュメンタリーレベルだったのもまたよかったです。ちなみに次回予告は・・・完全にケロロ軍曹の次回予告と同じグダグダ状態になっています。全体的に今回はネタとトンデモギャグのオンパレードでしたね。楽しめたといえば楽しめましたが、いささかやりすぎな感も否めませんでした。

2,ハヤテのごとく!
今回はほぼ原作どおりの展開でしたが・・・マリアさんがちゃんとハヤテくんに絡まっていません(ぇ 俺はあのシーンが結構好きなのに・・・。それとどうすれば伊澄は摩周湖まで迷うことができるんでしょうか。なぞです。

3,さよなら絶望先生の予告
予告が金曜ロードショーのパクリってのが・・・ぶっ飛んだ作品になっていることを期待してます。

4,ななついろドロップス
ゲームはやったことありませんが、名前だけは知っていたのでみちゃいました。すももがすご~~く可愛かったです。あと、ところどころいとうのいぢさんの自画像がいましたね。

今回はこんなとこです。一部では新番組がスタートしはじめています。今週と来週で大体の入れ替えが終わる感じですね。それでは^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。