SSブログ

宮沢元総理死去のニュースと元公安調査庁長官逮捕のニュース [マスコミ・ネット・パソコン関係]

昨日大きなニュースが2つありましたあ。1つは宮沢喜一元首相が老衰でなくなったというニュース。そしてもう1つは朝鮮総連中央本部売却の件で、詐欺罪で緒方元公安調査庁長官が逮捕されたというニュース。実はテレビ局によってこの2つのニュースの夕方の報道番組(6時台)での扱い方がまるで違うという事実に気がつきました。

(1)日本テレビ・リアルタイム
一番最初に元公安調査庁長官逮捕のニュースを報道。その後、短めに宮沢元首相死去のニュースを流す

(2)TBS・イブニング5
一番最初に宮沢元首相死去のニュース。加藤紘一のコメントを流す。その後で元公安調査庁長官逮捕のニュース

(3)フジテレビ・スーパーニュース
一番最初に元公安調査庁長官逮捕のニュースを報道。その後、短めに宮沢元首相死去のニュースを流す
(扱い方はほぼ日本テレビと同じ)

(4)テレビ朝日・スーパーJチャンネル
かなり大きく宮沢元首相死去のニュースを流す。その分元公安調査庁長官逮捕のニュースは短め

宮沢元首相といえばあの河野談話が出たときの総理大臣。あまりなくなったばかりの人を批判するのは少々気が引けますが、今に続く従軍慰安婦問題の元凶を作った人物といっても過言ではありません。また、天安門事件で窮地に立たされていた中国共産党を天皇訪中という形で救い出した張本人でもあります。その人物がなくなったという報道をトップにもってきたのが朝日と毎日系統であるTBS、朝鮮総連問題にからむ元公安調査庁長官逮捕のニュースをトップに持ってきたのが読売系統の日本テレビと産経系統のフジテレビというのが・・・なんかあ意図を感じてしまいますね。
ちなみに、その時間テレビ東京は銀魂やっていたので報道番組はなしです。ここまで報道番組がない通常電波のテレビ局ってテレビ東京くらいじゃないでしょうかね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。