SSブログ

今週のアニメ感想(金曜版) [アニメ・マンガ感想]

こんにちわ。ソフトボールでがんばりすぎてかなり右足を擦りむいたそうてんです。痛いです。

1,魔法少女リリカルなのはStrikers
今回はフェイトの金髪少女のあやしっぷりが光っていましたねwwいつの間にか子供になれちゃって・・・。時の流れを感じざるを得ませんね。フェイトがクロノを『お兄ちゃん』と呼んでいるのを見て何かどす黒い感情が浮かんできたのは私だけでしょうか?(ぇ  小学生時代のフェイトがクロノを『お兄ちゃん』って呼んでるシーンが切実に!見たかったです(爆 きっと言われてるクロノもまんざらじゃないと思いますよww奥さんいるのにねぇwwwww
今回は機動六課の設立理由の説明がありました。時空管理局本部壊滅の予言ってのがすごいですね。もう教会がらみどころか教会の予言そのものが原因で六課ができているんですから。こりゃ教会とのからみも大きくなるし、教会嫌いの軍人にとっては六課は嫌われますね。今後、査察を受けてどうなるかが心配ですね。

2,機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
イタリアとドイツです。どうやらどこの国もパイロットの意思とは無関係に軍や情報機関が勝手に動いている場合が多いようですね。イタリアのギガンティックが足ないってのがジオング以来継承されてきたロボットものの伝統だなぁ~って思いました。
しかし、日本が言っている『いざというときの保険』って誰がどう考えてもアメリカしか思いつかないのは私だけでしょうか?w

3,この青空に約束を~ようこそつぐみ寮へ~
最終回は何故か凛奈と一緒にいる時間が多いわけで。まさかこのまま凛奈ENDにしちゃうわけないよな!?と思っていたらそんなことはないわけでwwまぁ最後はその後の話とかしないで、お別れのシーンだけ演出して終わりってのがよかったです。
ちなみにコレの後番がスクールデイズってのが楽しみというか何か皮肉を感じるというか・・・(笑

4,機動戦士ガンダムSEED(再放送)
再放送の感想って何か変ですねww先がどうなるか知ってるからこその楽しみ方ってのがわかりますね。そういやパナマ攻略のときに使ったあの電磁パルス兵器『グングニル』なんですが、MSや電子兵器がとまってしまうのは理解できるんですが、どうして物理的にマスドライバーが崩壊してしまうのかがわかりませんね。サイクロプスみたく人間がポンポン爆発しているわけではないので、それとはまた別なんでしょうけど。あとパナマ防衛司令部は電子兵器がとまった程度でどうしてすぐ通常のミサイルが命中して崩壊してしまうんでしょうか。普通こういうのって核攻撃にも耐えられるように地中深くに作ってあるものなのに・・・。パナマ防衛司令部破壊の背景にはここを作った施工業者の手抜き工事に原因があったと思いますww

そんじゃあ、今回はこのへんで。ではまた


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。