SSブログ

日本海は日本海だ! [韓国関係]

こんばんわ。インスタントラーメンを茹でて、麺がほぐれたあたりにみりんをまたもや小さじ2分の1入れるとおいしくなるを
実践しているそうてんです。試してみてください。

鳥取・琴浦の日韓交流碑 「東海」使わず

鳥取県琴浦町が、町内の「日韓友好交流公園」の記念碑から、韓国が主張する日本海の呼称「東海」の文字を削除した問題で、同町は碑文の修正案として、文には「日本海」と表記し、ハングル訳は「日本海」「東海」のいずれも使わない方針を決めた。見解を問い合わせた外務省から、「日本海が国際的に確立した唯一の名称」との回答を受けたためという。
 記念碑は韓国との交流の歴史を記している。町は今年3月、県民からの指摘で「東海」の文字を削除したがけ、「在日本大韓民国民団鳥取県地方本部」から抗議を受けるなど、問題が複雑化。体調を崩した田中満雄町長と担当職員が休養する事態になった。
 町は本文は「日本海」、併記するハングル訳は「東海」と修正する方針だったが、先月末に撤回し、新たな修正案を検討。町は「外務省の見解を受けて協議した。韓国との交流はこれからも続けたい」としている。

なんでそんな逃げるようなことをするのでしょうか? ハングルでも『일본해(日本海)』と書けばいいのに。
しかもそれに抗議してきたのが民団って・・・。朝鮮総連が627億円の支払い命令を受けて壊滅間違いなし、という
状況の今、私のような右の勢力は民団の行動に注目しているというのに・・・。
しかし、外務省はちゃんと回答しましたね。いつもなら曖昧な回答しているのに。
なんか朝鮮総連に対する動きとあわせて、日本も真剣に『国益』について考え始めたのかな、と思ってしまうのは気のせいでないことを祈ります。

それとともに、日本海は日本海である!ということを日本ははっきりとこれからも国際社会で言っていくべきだと思います。
そして民団も、そんなに日本の政策や主張が嫌ならどうぞ韓国にお帰りください。そう思います。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

中途半端な態度をとるからつけ込まれるんです。
by (2007-06-19 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。