SSブログ

朝鮮総連に支払い命令 [北朝鮮関係]

こんにちわ。ご飯炊くときはみりんを小さじ2分の1入れてるそうてんです。試してみてください。

朝鮮総連に627億円支払い命令、仮執行も可に…東京地裁

 破たんした在日朝鮮人系の16信用組合から不良債権を買い取った整理回収機構が、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に約627億円の返還を求めた訴訟の判決が18日午後、東京地裁であり、荒井勉裁判長は「全額が朝鮮総連への融資だったことに争いはない」と述べ、全額の支払いを命じた。

 判決確定前に、財産の差し押さえもできる「仮執行宣言」が付けられた。一方、緒方重威(しげたけ)・元公安調査庁長官(73)が代表取締役を務める「ハーベスト投資顧問」と朝鮮総連は同日午前、中央本部の土地・建物の売買契約を解除し、朝鮮総連からハーベスト側に所有権が移転したとの登記を抹消する手続きを取った。ハーベスト側が35億円の購入代金を調達できなかったためで、朝鮮総連側に所有権が戻った。 (読売新聞より)

ついに朝鮮総連に引導が渡されました。今まで日本政府の在日に対する意味のない配慮で外交機関として存在し、
結果、工作員の拠点や本国への外貨送金などを楽々と行ってきたのでこれは当然だと思います。
かつてはかなりの資金力があった朝鮮総連も朝銀の破綻や拉致問題による圧力強化でかなり低下しているようです。
その証拠に、かつては本国での記念式典などがあると必ず金正日の近くにあった朝鮮総連の席が最近では最後尾になって
しまっています。まさに『金の切れ目が縁の切れ目』ですね。

ちなみにこの「仮執行宣言」はもちろん、仮執行差し止めの訴訟を起こすことができますが、その場合は返済を求められた
金額の6~8割を保証金として支払う必要
があります。おそらく、今の朝鮮総連にこれを支払う能力はないでしょう。

今回の判決を朝鮮総連は厳粛に受け止め、627億円を早期に整理回収機構に返済するとともに、組織の浄化と
北朝鮮本国との縁切りをして、日本人にも認められる組織になるべきだと思います。
それが本当の在日朝鮮人のためになること、ではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

ししゃも

こんにちわー^^
そうかみりんがいいのか・・・じゃなくて朝鮮総連でした^^;

本国式典での席が最後尾になるなんてなんて分かりやすいんでしょう(笑)
627億円というと巨額ですが、朝銀が破綻した際に投入された公的資金=日本国民の血税は1兆4000億円に上るそうですから・・・なんのために税金を払っているのか、訳が分かりませんね。

ちなみにこれ、払えなかったら逮捕とか?されるんですかね?
その辺詳しくないもんで・・・もしご存知なら教えてください。

ではまた^^
by ししゃも (2007-06-19 14:58) 

そうてん

こんばんわ。
私もあまり詳しいわけではないのですが、仮執行宣言では不動産を
はじめ、有価証券といった資産価値のあるものは全て差し押さえられ、
不動産や価値のある物は競売にかけられます。
話はずれますが、最近は脱税などで差し押さえられたアニメのフィギュア
を行政でネットオークションにかけることもあるそうです。
そうやって債権を回収していきます。それをあわせても627億に
達しなかった場合はどうなるか、までは私にもわかりません。
不勉強で申し訳ない;;
まぁ公的資金を注入したおかげで朝銀の中身に介入し、不正送金などが
明るみに出たので1兆4000億はある程度は無駄になってないと思います
それでは^^
by そうてん (2007-06-19 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。