SSブログ

PS3の問題を日本は気にするべきではない [アメリカ・ヨーロッパ・ロシア関係]

こんばんわ。ちゃっら~ん、そうてんです(爆

昨今ネットのほうで話題となっているPS3ソフト『レジスタンス~人類没落の日~』でイギリスのマンチェスター大聖堂を勝手に
つかったとして謝罪と販売停止、英国国教会と銃規制推進派団体への献金を要求しているそうです。

さて、今回の問題を宗教に対する侮辱と考えるのはおかしいです。別に英国国教会を侮辱するようなゲームではなく、ただ銃撃戦の舞台にマンチェスター大聖堂を使っただけです。こんなことで文句言われるんだったらキリストにマシンガン持たせて銃撃戦やったり、エリザベス女王を自害させたりしたあのアニメなんてすでに放送禁止になってますよ(笑

ちなみにネットの書き込みの中に『もし韓国が靖国神社で日本兵殺すゲーム作ったらおまえら謝罪と賠償要求するだろ?』というものにたいして『それほしいww』という書き込みがついてました。それだったら私も買いますwwwww
私から言わせれば、イギリスはゲームで教会が舞台に使われた程度でグダグダ言い過ぎだと思います。
これでは『さすが免罪符でならしたキリスト教のことだけはある!』と逆に英国国教会の日本でのイメージを低下させてしまうことになりかねないと思います。
ちなみに銃規制の一番いい方法は日本のように銃の所有を一切認めないことだと思いますよ(笑


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

美×2

ちょwwおまww
そのゲームぅちもほし(マテ
by 美×2 (2007-06-16 00:16) 

そうてん

ぃよう。(・ω・)ノ
日本人だったら例え靖国神社で韓国兵が日本兵を撃ち殺すゲーム
作ってもやるんだよ。
日本人が鈍感なだけって意見もあるが、これくらい鈍感なほうが
いいんじゃないかね~。
じゃないと今回のイギリスの件みたくなるし。
まぁ実際に出たらこのブログは韓国を叩くんだろうけどね(笑
by そうてん (2007-06-16 11:22) 

>『さすが免罪符でならしたキリスト教のことだけはある!』

「免罪符」は、16世紀にローマ・カトリック教会で行われたもので、
現在のイギリスは、イギリス国教会であり、一応プロテスタントなのでカトリックとは一線を画す存在です。これでは偏見を助長しているととられかねないのではないでしょうか。

>日本人だったら例え靖国神社で韓国兵が日本兵を撃ち殺すゲーム
作ってもやるんだよ。

本当にそうでしょうか?そうだとしたら、これこそが自虐的な発想なのではないでしょうか。またはモラルのなさの証左かもしれませんね。
『それほしいwww』といえる感覚はわからないです。鈍感と言うよりも無神経なのではないでしょうか。

>まぁ実際に出たらこのブログは韓国を叩くんだろうけどね(笑

韓国だから叩くのでしょうか?これがアメリカ兵だったら、喜んでするのでしょうか?

>ちなみに銃規制の一番いい方法は日本のように銃の所有を一切認めないことだと思いますよ(笑

イギリスの銃規制は、日本のそれとほぼ同様のようです。不法所持の罰則は日本よりも厳しいのだそうです。
by (2007-06-17 06:54) 

そうてん

こんにちわ。
確かに指摘されたとおり、軽率な部分があったことはこの場を借りて
お詫び申し上げます。

私としては教会で銃撃戦やるゲームなんてどこにでもあるのに、
英国国教会がこのゲームの件だけで献金を求めるのはおかしいんじゃないか、という考えを一般の人にもわかりやすいように書こうとしたのですが、結果としてかなり偏向した内容になってしまったようです。

ご指摘ありがとうございました。これからは気をつけます。
by そうてん (2007-06-18 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。