SSブログ

もはや解決方法のない北朝鮮問題 [北朝鮮関係]

こんばんわ。そうてんです。

いつの間にか始まった6カ国協議はいつの間にか決裂して終わっていました。

会談の内容を見るからに、明らかに北朝鮮の勝利ですね。

アメリカはイラクで軍事力を行使し、惨憺たる目にあってしまったのでもはや北朝鮮を空爆するなんてできません。つまり、北朝鮮をアメリカ様に攻撃してもらうことを前提として発言していた親米保守派の理論はもろくも崩れ去ったわけです。

北朝鮮は経済の崩壊を恐れてはいません。何故ならとっくの昔に崩壊しているからです。

と、なると北朝鮮にとって一番怖いのは何か。それは武力です。

北朝鮮のような国家の形をした暴力団に対しては『平和的交渉』ではなく『武力を背景にした交渉』でなくては話が通じる事は絶対にありえません。

ですが、現在の日本には単独で金正日政権を崩壊に導くほどの武力は持っていません。つまり、『平和的交渉』しかできない日本はすでに八方塞がりなのです。

もう米国が北朝鮮を空爆する可能性はほとんどなくなりました。もしかしたら、実質的に北朝鮮の核保有を認めるかもしれません。そうなれば、拉致被害者は永久に帰ってきませんし、日本はずっと北朝鮮の核に狙われることになります。そうなれば、日本は経済制裁を解除し、北朝鮮に『人道支援』の名目でまた多くの国税を『貢がなくては』ならなくなるでしょう。

そんなこと認められますか?

もはやアメリカに北朝鮮問題を頼る事はほぼ不可能となりました。日本は『平和的交渉』の道を捨て、『武力を背景とした交渉』を行う準備、つまり自衛隊の増強や敵地攻撃兵器の配備などをすべきではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。