SSブログ

麻生外相、北方領土二分割案を提示 [外交・国防・領土関係]

さて、麻生外相が面積で領土を二分割しよう、という話を出してきていますね。

正直言って何言ってるんだこの人はの世界です。

麻生さんにはかなり期待を寄せていただけにちょっと失望。まぁ俺が勝手に期待を寄せていただけなんだけどね(笑

以前も此処に載せたとおり北方領土を含む千島列島は1945年8月18日、つまり日本が戦争に敗北したことを宣言してから、どさくさにまぎれて旧ソ連が奪い取った、いわば侵略された土地なのです。

その侵略者達は侵略された土地を全く返還しようとはしません。「日本から外国の軍隊がいなくなったら返還」などという内政干渉もはなはだしい、しかも日本の安全保障上絶対に呑めない条件をつけています。

その、いわば泥棒たちに何故奪われたものを半分やらなくてはならないのでしょうか。

そして、もし、今この北方領土2分割で北方領土問題が解決した場合、竹島や尖閣諸島だって2分割にしなければならなくなります。国際社会において『領土問題の解決は平等に』というルールがあるからです。

日本政府は北方領土問題をどんな形でも解決させようとしていますが、それでは日本の領土は減っていくばかりです。日本の領土を守る為にも、竹島、尖閣諸島、北方領土は全て日本のものという姿勢をもっと明確に示して欲しいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

nina

こんにちは。
正直なところ、憲法改正もロクにできない、竹島ひとつ取り戻せない日本政府が、ヤ●ザも真っ青のロシア相手に領土を取り戻すのは非常に難しいと思います。
外交で腰の引けた対応はして欲しくないですが・・・難しいですね・・・。
工作活動で相手国を弱体化させ妥協を引き出すなんてマネは望めないでしょうし・・・。(´д`)
by nina (2006-12-15 00:26) 

そうてん

こんばんわ~。
日本が領土奪還を達成するには『自国防衛』の体制をちゃんと作り上げてからでしょうね。まぁいくらロシアがヤ○ザみたいとはいえ、北や中国ほどのヤ○ザではないでしょうから、ある程度話は通じると思いますが・・・。
やっぱり領土問題は難しいですね。
by そうてん (2006-12-15 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。