SSブログ

米国VS韓国 牛肉骨片はどちらのもの? [韓国関係]

(ゴーニュース)去る10月末から輸入再開された米国産牛肉1・2・3次船積み分すべてで骨片が発見され、返送または廃棄措置になる中、アメリカ牛肉政策を扱う官僚が「韓国がわざわざ骨片を入れることができたかも知れない」と発言してショックを与えている。

アメリカ国内農業関連ニュースを扱うブラウンフィールド(BROWNFIELD)紙は、4日付け記事でこの官僚がオフレコ(非報道)を前提に「韓国が自分たちの市場を守るために、骨片を入れることができたかも知れない」と言ったと報道した。
これを裏付ける根拠としてこの新聞は、アメリカ農務省(USDA)が韓国で発見された牛肉骨片の返却を要求した、というチャック・ランバート米農務省次官補の発言を伝えた。

ランバート次官補はこの新聞とのインタビューで「一部でこの骨片のDNA分析を要求しており、それにしたがって骨片が実際に米国産牛肉から出たか判断するために骨片の返却を要求した」と明らかにした。(ゴーニュース)

 

最初、このニュースを見たときに「アメリカはついに他国の陰謀説まで主張し始めたか。」と思いましたが韓国が相手だとありえない話とは言い切れませんね。

日本に対して、その歴史捏造っぷりを見せつけ、去年はES細胞培養でその捏造連発体質を世界中に見せつけてくれか韓国。その韓国が相手ならば「骨片を混ぜたのは韓国側ではないか」と考えてしまうアメリカの気持ちもわからないでもないです。

ですが、忘れてはならないのは何がどうあってもアメリカの牛肉は未だに信用できないことです。

そして韓国も依然としてその捏造体質は変わっていない、ということです。

この韓国と米国の争いはどう結果が転ぶか注目されますね。ってか面白い展開になること間違いなしな気がしますよ(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。