SSブログ

そういえば読み終わった陰謀&憤慨 [涼宮ハルヒ]

『涼宮ハルヒ』シリーズの『陰謀』と『憤慨』を読み終わりました。

と、いうわけで感想です。ネタバレもありますのでお気をつけて。

涼宮ハルヒの陰謀

涼宮ハルヒの陰謀

  • 作者: いとう のいぢ, 谷川 流
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/08/31
  • メディア: 文庫

「あ~みくるの指がみくるビームだ~」これが最初の感想(笑

いきなり現れた8日後の朝比奈さん。それと共に朝比奈さん(大)のミッションをこなすキョン。

最初これを読んでいるうちは何がハルヒの『陰謀』なのか気がつきませんでした。

むしろ『朝比奈みくる(大)の陰謀』って感じじゃないですか。

時期設定みればわかるのにね~(笑  なお、弟は最初の段階で気づいていました。

でもキョンとしては、やっぱりハルヒから手渡しでチョコ貰いたいよね~。

確かにハルヒらしい渡し方ではあるけど、男心も考えて欲しいですね。

涼宮ハルヒの憤慨

涼宮ハルヒの憤慨

  • 作者: 谷川 流
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/04/28
  • メディア: 文庫

長門がかわぃぃ・・・(笑

そんなことを考えてしまう表紙ですね。無表情でこういうので『かわぃぃ』と思うとは・・・(笑

私も小説書きますが、短期間で、それも自分とは別なジャンルでって言われたら無理ですね。

長門の文章の読みとりは難しいですね。文章からでもあの子の心情は詠みにくいとは・・・

朝比奈さんの絵本の3回行かないと仲間になってくれない軍師とは竹中半兵衛ですかね?

ハルヒはああいう戦記物を書くのが好きなのでしょうか?

あの生徒会長や後半に出演した阪中さんには是非ともまた登場してほしいですね。

特に阪中さんのハルヒとのやり取りは楽しめました。

あ~喜緑さんは生徒会の中にはいって何をやっているんでしょうかね。

もう少しキャラ栄えさせてもいいんじゃないかな。

今考えても、ハルヒにここまではまるとは思いもしませんでしたね。

ちなみに『ハルヒシリーズで1番好きなキャラは?』と聞かれるとハルヒ、長門、鶴屋さんで一時間ほど悩む可能性が高いですね。  それでは^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。