SSブログ

CLANNAD第18話「逆転の秘策」 [アニメ版CLANNAD感想]

智代を守るために自分が停学になった朋也。その責任を感じてか智代が通い妻状態になっております。元々結構責任感の強そうな性格ですからね。で、まぁそれに対抗して藤林姉妹が登場し、さらにはことみも登場して逃げられない状況に。しかも、今回は何もしないどころか事態を悪化させにきたとしか思えないふぅちゃんの登場で今回は朋也かわいそうでしたね。

停学明けで智代がかなり不利な立場になっていることを知って、イメージアップ作戦を行う朋也。おかげで視聴者は智代のいろんなスポーツウェア姿を見れたわけですよw 特にテニスのウェア姿なんて・・・いえ、なんでもありませんよ?www

テニスの試合の休憩中に、実質的に初めて渚と顔を合わせる智代。その渚の反応からすぐに悟ってますね。ってか気づいてないのってほかならぬ本人たちのみなわけで。特に渚にボールが当たったとき、試合相手が渚に手を貸そうとしたときに、無意識のうちに朋也がその手を振り払い、自分で運んだあたりでもう完全に決定になってましたね。

すでに朋也と渚の関係は確定とわかった椋は今まで自分のために、本当は自分自身も好きなのに妹のためにその気持ちを抑えた姉・杏に謝ります。きっと杏はあやまってほしくなんてなかったでしょうね。なんかそう思います。

それではまた。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。