SSブログ

CLANNAD第17話「不在の空間」 [アニメ版CLANNAD感想]

今回から速さに拘らず、ゆっくり書けるときに書くことにしました。

精神的に結構疲労がたまっていたらしい渚は演劇部・合唱部の顧問両立を生徒会に断られてしまったことから、完全にダウンしてしまいました。で、その間に杏は朋也と椋をくっつけてしまおう、と考えていたようですが、ここに表れた強敵が智代ですよw 毎日朋也を起こしに来るってそれなんて幼馴染キャラなんだよwww

まぁ朋也が変な目に合うと、同じ目に春原も、しかもそれよりもひどい目に合うのがCLANNADの鉄則ww そんなわけで起こされた春原は放課後にな~んかがらの悪そうな連中が多い地域に智代と一緒に行くということをやります。ってかな~春原はやっぱしザコキャラですよね。

ゆきねぇの超限定的なおまじないをやったがために(?)体操服姿の杏と体育館倉庫にとじこめられるという展開が発生します。そしたら杏はなにやらそういう展開だと勘違いしてモジモジ。画面の前の我々はニヤニヤでしたw ってかあのシーンで18禁同人誌を書こうと決意した方が結構いるはずですww

で、智代が生徒会長選挙に出るというので、智代を生徒会長に据えたうえで演劇部・合唱部の顧問両立の認可をもらおうと考えました。しかし、そんなときに前の不良が襲撃をかけてきました。ふぅちゃんも救援にかけつけましたが、まるで役に立ちません。

で、まぁ結局先生に見つかってしまうわけですが、朋也は生徒会長選挙に影響を与えたくないという理由から自分が喧嘩の中心、ということにしました。これって智代のため、というよりは完全に渚のためですよね。

次回はどうやら「女の子たち、朋也の家に押し掛け女房☆」になるようです。それではw


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。