SSブログ

北朝鮮の債務を肩代わりなんてバカげてる [北朝鮮関係]

北朝鮮の軽水炉建設費債務、日本が事実上「肩代り」

政府は、北朝鮮が返済することになっている朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)の軽水炉建設費用に対する国際協力銀行(JBIC)の融資残高448億円について、事実上、肩代わりすることを決めた。
政府がKEDOに資金を拠出し、KEDOが同銀行に返済する形を取る。資金の拠出は来年度から最長5年間にわたり、来年度当初予算案に約90億円を計上した。
外務省幹部は21日、「北朝鮮に今後、返済を要求する」として、「肩代わり」ではないとの立場を強調した。ただ、「北朝鮮が今後、返済に応じる可能性はほとんどない」(政府関係者)と見られており、北朝鮮の債務を日本国民の税金で補てんする形となるのは不可避の情勢だ。与党内からも、対応を疑問視する声が出ている。(読売新聞より引用)

福田首相になったとき、北朝鮮への事実上の援助が再開されるとわかっていたことですが何か?

しかも食糧支援やるかと思ったら将軍様がTVみたりするために使う軽水炉型原子力発電所の融資残高の肩代わり。「北朝鮮に今後返済を要求する。」って他国民を拉致しておきながら返さない国が金返すわけないでしょww

そんなこともわからないのかこの国の政治家は!!

いや、わかっててやってるんでしょうね。おそらく福田首相はこういう間接的な援助を続けていけば交渉を有利にできるとか何とか考えているんじゃないですかね。んなわけねーだろw

北朝鮮は国家ではなく『世界最悪の犯罪者集団』です。いわば国家規模のマフィアです。だって、じゃなきゃ偽札刷ったり、覚せい剤やMDMA(合成麻薬)を製造・密輸したりなんて普通の国家がやるわけないじゃないですか。

そんな国と話し合いをしたところで拉致被害者は帰ってきませんし、何より今回のように間接的に北朝鮮に援助しようとする売国奴のごとき行動をとる政治家・官僚が湧き出します。

いずれにしてもこんなことに国民の血税を使うならば薬害C型肝炎患者の救済や年金記録の照合作業に使うべきです。これこそまさしくドブに金を捨てる行動だと思います。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

ナカサン

はじめまして。
「国民から預かっている税金なのだから、
国民の了解無しに際限なくこれに充てることは出来ない」と、
薬害肝炎被害者の命に線引きした政府自民党。
それだけでも怒り心頭なのに、このニュースで腸が煮えくり返りました。
「UFOバカ騒ぎ」も、これをカムフラージュする狙いがあったのでしょう。
私も同じ記事を取り上げていますので、よろしかったら御読み下さい。
by ナカサン (2007-12-22 19:10) 

そうてん

>ナカサン様
初めまして。
「国民の了解なしに・・・」とか肝炎患者にはいっておきながら、北朝鮮には血税をホイホイと投入する日本政府のダブルスタンダードぶりにはあきれてしまいますね。

あとUFO話はどちらかというと政府や大臣がただ発言したのをマスコミが大々的に報道しすぎたってのもあると思います。日本のマスコミは報道の真実とはよりもどれだけ大衆を楽しませて、視聴率を稼ぐかしか考えていませんからね。
by そうてん (2007-12-22 20:59) 

編集長 安佐達肇

そうてん様
いつも拝見しております。
ほんとに北朝鮮の尻拭いの前にすることあると思いますが。
こんな「MrBOOモドキ」の将軍様へ援助するなよ
ボケ老人福田と言いたいですね。
by 編集長 安佐達肇 (2007-12-23 20:59) 

そうてん

>NETの爆弾様
いつもありがとうございます。
これは福田がやるというよりは官僚が言いだして、福田がGOサインを
出したってところでしょうね。まぁいずれにしても福田氏がボケ老人と
言われるのは仕方ないことですがねww

日本がやるべきは北朝鮮を助けることではなく、金正日体制を崩壊させ、
北の国民を圧政と貧困から救い出すことだと思います。
by そうてん (2007-12-23 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。