SSブログ

最近読んでいるマンガや小説達 [日記・日々の雑感]

こんばんわ。実家から帰ったので今日から更新再開です。しかし、私も2週間も更新をやっていないせいか、いきなり朝鮮や中国のネタに走る気分にはならないので、ちょっと軽めに本の紹介をしておこうと思います。

未来日記 (1)

未来日記 (1)

  • 作者: えすの サカエ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/07/21
  • メディア: コミック

まずはこの『未来日記』から。現時点で3巻まで出ています。元々はニコニコ動画で『ヤンデレ』と呼ばれるジャンルについて調べているときに見つけたマンガです。最初は面白くなかったら売ってしまえばいい、程度軽い気持ちで買ったのですがはまってしまいました。この漫画の面白いところは敵側よりも主人公の最大の味方である我妻 由乃に謎が多すぎることですね。しかもヤンデレの定義に当てはまりすぎている、正真正銘のヤンデレです。

DDD 1

DDD 1

  • 作者: 奈須 きのこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/01/10
  • メディア: 単行本

次は講談社BOX文庫から。きっかけは単純にBOX文庫と作者である奈須きのこ氏を信用してかいました。先ごろ待ちに待った2巻目が発売されました。全体としてさすがと言うべきか、読むのが難しいですね。時系列めちゃくちゃなのはハルヒで慣れていますが、これはめちゃくちゃな上になかなか理解しにくいですから、どこがどう関係しているのかつなげるのが面倒臭いです。ですが、内容は面白く、また作画もTYPE-MOON系なので綺麗で好きです。

今回はこれくらいです。あと、最近買ったCDも載せて、今日の締めとします。それでは^^

奈落の花

奈落の花

  • アーティスト: 島みやえい子
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD

United Force

United Force

  • アーティスト: 栗林みな実, 飯塚昌明
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2007/05/16
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。