SSブログ

今週のアニメ感想(金曜版) [アニメ・マンガ感想]

こんにちわ。肉まん大好きなそうてんです(笑 別に意味はありませんよwww

1,魔法少女リリカルなのはStrikerS
今回はスバルとギンガの姉妹関係についての話だったようです。なんか姉妹7の親子3って感じの関係性だったように思えます。ただ、やっぱり母親の件はスバルにはいえなかったわけで・・・。このことがこの後どうなっていくのかが楽しみですね。 さて、あの武闘派指揮官が作っているものはどう見ても移動式陸上要塞です。まさかなのはでまで武闘派系で権力もったやつは超大型兵器作るという原則を守るとは・・・。そしてこの場合、こういうのは敵方に乗っ取られるのが世の常ですww きっと超強力ビーム砲とか積んでいるんでしょうね。んで、破壊されるのはチャージし終わる直前でしょうかねwwwww

2,機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
まずはベネズエラがギガンティックを保有って、普通は南米使うときにブラジル使うのに、ベネズエラを使ったあたりが現実の国際情勢をちゃんと参考にしているってのがよくわかりますね。ベネズエラは産出する石油を売って中国から新型戦闘機やら艦艇やら買いあさっていますからね。南米で1,2位を争う軍事力を持っています。  しかし、米国はどうやら外交戦術でいくつかの国を戦わずして取り込んでいたようですね。ドイツなんて米国と戦うときは思いっきり自国のギガンティック見捨ててましたからね。そういう意味では日本の軍部もその気は満々なようです。なんかギガンティック側VS日本軍部ってことも今後の展開としてはありえそうですね。あと、キャラの作画が後半にはいってよくなったのは気のせいでしょうかww

3,スクールデイズ
いやぁ~誠は恋愛How to本に頼っている時点でめちゃくちゃ馬鹿ですね。まぁそれほど言葉を思っていたということになんでしょう。しかし、世界のアドバイスを曲解してやりすぎていた感じもあります。言葉と世界の公園での会話はなかなかよかったですね。もう確実に世界が誠を好きだということを言葉は気づいてますね。でも、あの2人はいい友人関係に見えます。ちょっと違うけど夕映とのどかみたいな。それがまさかあんなことになるなんて・・・今後の展開が楽しみですね。

4,もえたん
よもや英単語帳がアニメ化されるとは・・・。しかも、ちゃんと英文が字幕で表示されるし・・・。『アレの12話』ってWAWAWAのことなんでしょうかww 今後見るかどうかはかなり微妙な情勢です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。