SSブログ

韓国は日本と戦争したいのか? [韓国関係]

こんにちわ。そうてんです。

日本のF22配備めぐり北東アジアに緊張走る

これはみなさんご存知の朝鮮日報の見出しです。日本がF22(ラプター)を購入するのではないか、という話を載せていますが、問題はその最後の部分です。

専門家はF22の性能が非常に優れており、日本が同機を100機保有すれば日本と中国や韓国との空軍力の不均衡が広まり、日本が圧倒的に有利になる可能性が大きいとみている。F22は韓国空軍の最新鋭機であるF15Kよりも武器は少ないが空中戦の能力に優れ、戦時には制空権を完全に掌握される恐れがあるというのだ
(全文はココ⇒http://www.chosunonline.com/article/20070427000031)

戦時には制空権を掌握されるって・・・日本と戦争する予定でもあるんですか?ww

韓国のみなさん。日本は韓国相手に戦争しているヒマないんですよ。北の犯罪者集団から誘拐された日本人取り返さなきゃならないし、中国の潜水艦だの戦闘機だのが沖縄あたりにちょくちょくいらっしゃっていますから。だから韓国は『日本がF22つかって攻めてくるかもしれない!』とか不安に思わなくても大丈夫ですよ♪

それとも・・・韓国が日本を攻撃するって言うのですかね・・・? 単純な軍事力の比較だと数の上では韓国軍のほうが陸海空ともに上ですが、質的には日本の上ですし、何より軍事行動の制限理由ともなりうる経済力だって韓国はかなり微妙なバランスの上にたっていますし。日本は格差社会とかいわれてますが、それでも国力としての経済力は依然として世界トップクラスですからねぇ。。

日本がラプターをほしがるのは別に韓国に対抗するためではなく、緊迫している南西諸島、沖縄方面の航空防衛能力を強化するためにほしいと考えているのです。あれが20機か30機くらいあるだけでも中国人民解放軍にはかなりの抑止力になりますしね。

韓国にはもう少し広い視野で日本を見てもらいたいものですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

ししゃも

こんばんわ^^

えーっと・・・とりあえず爆笑しました(爆笑)

>>韓国のみなさん。日本は韓国相手に戦争しているヒマないんですよ。

これに尽きると思います(笑)
最近は本来主役であった慰安婦問題でも、中国系ばかりがクローズアップされてすっかり影薄くなっちゃいましたもんね、南朝鮮(笑)冬季五輪もソチに取られてるし。ちょっと前までは「不愉快な民族だ」と思ってましたが、今では「愉快なヒトモドキだなぁ」と思います(笑)

ではまた~^^
by ししゃも (2007-07-06 20:25) 

そうてん

こんにちわ
>今では「愉快なヒトモドキだなぁ」と思います(笑)
同感ですw なんかもう彼らが騒ぐのが脅威からお笑いになってきましたよね。まぁなんとかしないといけないのは確かなんですけどね。。
それでは^^
by そうてん (2007-07-07 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。