SSブログ

今週のアニメ感想(金曜日版) [アニメ・マンガ感想]

どうも。そうてんです。寝坊して講義サボりました。

1,魔法少女リリカルなのはStrikers
今回は前回の続き。何やらナンバーズという戦闘集団が参戦し、大変なことに。敵側にも長距離射撃できる人が登場。
やっぱり『魔砲少女モノ』と呼ばれるだけありますね(笑  しかし、なんか戦闘シーンのレベルが前2作より落ちている
ような気がするのは気のせいでしょうか?  あとあの武闘派幹部はやっぱり機動6課が嫌いなようですね。1番嫌っているのははやてと聖王教会の存在のようです。まぁ軍人ってのは自分の組織の中に異質なものが混じるのを嫌う傾向がありますからね。あとこいつの秘書も怪しい感じです。絶対敵側とつながってますぜ(笑

2,sola
なんかちゃんと締まるのか不安になってきました。ってかどうして繭子が夜禍になったのかがあかされてませんぜw

3,ひとひら
ちゃんと締まっていました。全体的に演劇風の演出がよかったと思います。あれが麦の成長を意味しているんだと独自解釈。
これからもガンバレ!麦チョコ

4,この青空に約束を~ようこそつぐみ寮へ~
委員長の話で終わりかとおもいきや、まだ1本残っていましたね。ギャルゲー出身のアニメだと主人公は誰かと結ばれるのですが、どうやらこのアニメはそういうことがない様子。まぁこれは逆に誰かと結ばれるってのを映さないのがいいんじゃないかねw

5,機動戦士ガンダムSEED
再放送ですがね(笑  今になって改めて見るとまた違った印象を受けますね。よくこのSEEDってウイングと比較されますが、ウイングとSEEDって全然違うんですよね。SEEDの場合は大まかに言えばみんな左翼なんですよ。ところがウイングの場合、リリーナは完全平和主義といういわば『非武装中立』を唱える極左なんですが、ヒイロは戦わなければ何も守れないと主張する、リリーナと対極の存在なわけで。その2人が一緒に入れたのはヒイロが行動は現実主義でも、リリーナのような理想を唱える人がいなければならないことを知っているからなんじゃないですかね。 おっと、なんか政治的な話になってしまいましたww

今月で1クールアニメは終了。7月からは結構大物なアニメの放送が始まるという情報もあり、楽しみですね。それでは


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。