SSブログ

なのはいい子だね。フェイト可愛いね。 [アニメ・マンガ感想]

こちらに引っ越してきてから、しばらく暇だったのでなのはを近所のレンタルショップから借りて見まくりました(笑

なのはを選択した理由として『strikers』が見れるので、だったら前作も見ておこうと思ったからです。

結果は・・・ハマりました(笑

なのはの最初の展開は結構ベタですよね。でも、こうダラダラと善行を積み重ねるようなタイプではなく、バトルシーンが真剣に描かれていたあたりが好きです。特に『A’s』の初めてなのはやフェイトがウォルケンリッターと戦ったときのバトルシーン。もうあれには完全に見入っちゃいましたね。ああいう魔法少女系でバトルをまじめに描くのは珍しいんじゃないでしょうかね。結構バトルが多かったように思える『CCさくら』もあそこまで激しいバトルはありませんでしたし。なんか魔法少女ものもサリーちゃんとかの時代とは変わったな、と感じさせられますね。善行で人を助けていくタイプから目的のためにガンガンバトルするタイプへ。もう魔法少女ものって善行タイプとバトルタイプに分けたほうがいいんじゃないかってなのは見てると思いますね。

私が一番感動したのはやはり最初のなのはの最終話。なのはとフェイトがお別れするシーンでフェイトが「どうしたら友達になれるの?」と聞いたときのなのはの回答。

名前で呼ぶんだよ。君とかあなたとかじゃなくて、ちゃんと名前で呼ぶんだよ。」(たぶんちょっと違う・・・)

もうね。ないちゃいました(爆 なのはいい子スギだよ!!!!!

そしてフェイト。俺が一番なのはキャラの中で一番好きなキャラです。まずフェイトのバトルスーツですが・・・なんかエロちっくじゃないですか(笑  あとね、こー物静かか中でクスリと笑うところが・・・やっぱフェイト可愛いです(死

しかし・・・なのはにははまらない、と思っていたのにここまではまるとは・・・ハ○ヒのときと同じパターンだ(笑


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。