SSブログ

kanon第5夜『魔物の小夜曲』 [アニメ・マンガ感想]

どうも。今日は勉強しながらkanonの時間を待っていました(笑

途中『護くんに女神の祝福を』が15分遅れで始まっていましたが、kanonにかからなかったので安心しました。

さて、今回の中心はやはり魔物を討つ者、川澄舞でしょうかね。OPでは魔物を討つ者としての舞が出てきました。そのあと、土曜日の午前授業が終わった校舎の中で舞と出会い、昨夜のことについて聞く祐一。やっぱり舞ちゃんはかわぃぃね。

そこにやってきた佐祐理さんにお誘いをうけた祐一は一緒に屋上でお昼を食べる事に!しかし、ああいう美人の作った弁当というのを俺は一度食べてみたいですね(笑

弁当を食べながら、何とか舞に言葉を話させたい祐一は弁当を全部手元に寄せて、「食べたいものがあったらとってやるぞ。」と。確かにああいう喋らない女の子がいたら、何とか喋らせてみたいと考えてしまうものですね。そういえばキョンくんは有希っこを喋らせようとはしないなぁ(爆

そこで言った舞の「たこさんウインナー」はレベル高いですね。あと「うさぎさんりんご」も聞いてみたい気がします(笑 佐祐理さんは「あははー」と笑って楽しそうですね。舞と佐祐理。合わないようで実はとっても気の合う2人って感じですね。

そのあとは校舎裏での栞との密会(笑 ここでキョンは「俺の事は遠慮なくお兄ちゃんって呼んでくれ。」というシーンがあります。ゲームではここで栞は「そんなこと言う人嫌いです。」とキメゼリフを言うのですが、なんと祐一のことを「お兄ちゃん」と呼んだのです!!(笑 そのあと恥ずかしそうにする2人がなんか微笑ましかったです。しかし、栞のお兄ちゃん発言はレベル高いな(爆

あとは真琴の肉まんの初遭遇や祐一のあとをつけて、夜の学校に侵入してきたことによる舞との初遭遇など色々ありました。

やはり京アニは若干のアレンジを加えながらも、原作の路線を踏み外さないように作っていますね。また、今回も路面電車の広告に『どろり濃厚ピーチ』があり、クスリと笑わせてくれました。

今日はこれまでです。それでは、おやすみなさい^^

PS>ハルヒ出現ないかなぁ・・・(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。