SSブログ

ハルヒとシャナ [電撃文庫系]

お久しぶりです。今日はひさびさにこっちの話。

同じ作画(いとうのいぢさん)なのでシャナとハルヒが似ているように思えます。

特に『消失』のときにポニーテールハルヒとシャナはすごく似ていました。

んで、ちょっと考えた。

シャナは自分が悠二のことを好きだと気づいてるし、同じく悠二を好きな一美をライバルとしてみている。

でも、ハルヒはキョンのことを好きなのだと思う。だが、ハルヒ自身はキョンが好きだ、という事実に未だ気づいていない。

ここがハルヒとシャナの大きな違いだと思う。

ちなみにシャナやハルヒはいわゆる『ツンデレ』にしていいのだろうか?

これはまた別な話なのでまたいつの日か。

あぁ。そういえば『ヤンデレ』とは何なのでしょうか??(笑

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

知っているか分かりませんが「SHUFFLE」の芙蓉楓とか病ンデレです。
ヤンデレの《ヤン》は《病んでる》のヤン。
by (2006-08-31 10:55) 

そうてん

ありがとうございました。
意味がわかりました^^
by そうてん (2006-09-01 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。