SSブログ

CLANNAD第2話「最初の一歩」 [アニメ版CLANNAD感想]

どうも。そうてんです。

無謀にも智代にまたもや挑んだ春原。ですが、今度は連打キックでしかもダストシューター行きです。ってか連打キックの場面でHit数出したのは明らかにニコニコ動画を意識したとしか思えませんね。らき☆すたではかなりニコニコを意識した作りになっていましたがまさかCLANNADまでそれをやるとは。恐るべし京アニ

今回初登場のことみさんと風子さん。ことみさんみたいなおっとりほんわか系は大好きです。風子さんはぜひとも鼻から牛乳・・・いや、どろり濃厚ピーチを注入されてほしいものですねwww

なんか渚が朋也に部活関係で頼っているのと同じく、精神面で朋也は渚に頼っているように見えました。バスケができたい腕であることを告白したところは、本人にとってはただ自嘲の意味をこめて言ったのでしょうが、渚にはかなりの地雷を踏んだように思ってしまったのですね。泣いちゃいましたよwwwwwってか2話目で泣くってwwwwwwやっぱりkey+京アニに俺の涙腺は勝てません。

話の展開が速いってのはゲームやってなくてもわかります。これは本来3クールくらいかけてやるべきものを圧縮してるんですからね。でも、そういう状況でも話をちゃんとまとめて、感動させるとこは感動させることができる京アニはやっぱりすごいと思います。しかも、作画の中だるみといういわばアニメ界ではほとんど当然になっている現象を起こさないのですから。

しかし杏はいつも広辞苑を投げますが、あれはあとで拾いにいってるのでしょうか?ww


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

Y崎

あいにく原作からの俺には物足りない
制限あるのはわかるがカットされた描写が多すぎる。
特に部活とバスケの話はひどい・・・

つーかゲームやれwww
by Y崎 (2007-10-13 00:45) 

そうてん

>Y崎さん
先にDCⅡやることも検討中
小恋も可愛くなってきたww
ところで何かハンドルネーム決めたらどうだ?
by そうてん (2007-10-13 00:50) 

Y崎

いやー他に書き込んでる所ないし

と、いうわけでICTフェスタ2007に今日は行く。
ボランティアと言う名の強制労働になww
by Y崎 (2007-10-13 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。