SSブログ

文化祭の練習VS理系の講習/フランスでオタクが・・・ [アニメ・サブカルチャー関係]

今日は午前中講習、午後は文化祭の練習でした。

私のクラスはソーラン節を踊ります。あ~前日祭です。一般非公開です(笑

で、今日も午後からずっと練習していましたが、実はその練習をやっていた教室の

二つ隣の教室では理系の人達が講習を・・・・・(爆

で、あれ知ってる人は知っていると思いますが、結構激しくて音大きいんですよ。

私自身練習していて、講習のことには気づきませんでした。

でも、その講習やってる先生は何度か教室の前を通っているんですよ。

だったら一言言ってくれればよかったのに・・・と思います。


フランスでオタクの祭典が開かれているそうです。

なんでもヨーロッパのオタクの拠点はフランスだそうです。

ヨーロッパ主要国はEUなので国境関係なく自由に行き来できます。

だからフランスのオタクはイタリアに、イタリアのオタクはフランスに行くのです。

おぉ!!これが地域統合の力!!(笑

こうしてEU加盟国に日本のサブカルチャーが伝染していくのです(笑


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

青龍

記事読ませて頂きました

>>学園祭
驚きました。そうてんさんは学生さんだったのですね。
学園祭楽しかったようで……。楽しくて羨ましい限りです。

私の方もつい先日文化祭がありましたが、模擬店準備の方が忙しくて全く他の者が楽しめませんでした。そうてんさんが何学年の人かはわかりませんが、「模擬店」というのも楽しいもんなので是非いろいろ興味をもって取り組んでもらいたい限りです。

>>おたく
フランスはとくにそうかもしれません。You Tube なんかではフランスのおたくを紹介した動画があります。そうてんさんはYou Tube をご存じですか?アニメやドラマ、曲などをいろいろ楽しめるサイトですよ。是非いってみて下さい。
by 青龍 (2006-07-29 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。