SSブログ

金を返さない奴が1番信用されません。 [外交・国防・領土関係]

日本がイラクに対する債権6900億円を放棄するそうです。

つまり、イラクに善意で貸してあげた日本国民の税金が無駄になったわけです。

まぁ、イラクの復興のためにはそれが必要なんでしょうけど。。

でもさ・・・そもそもフセイン政権に貸した日本政府も政府。

まさかバシール政権なんかに貸してませんよね??

そこで外務省のサイトにいってみると・・・

  1. 有償資金協力 105億円
  2. 無償資金協力 780億円
  3. 技術協力実績 52億円

あ、世界最悪の独裁国家に血税が・・・(笑

ちなみに1992年から人道・緊急援助を除いて中止しているそうです。あ~よかった。。

それよりも問題は・・・2005年2月に岡田民主党代表(当時)がスーダンにいってる・・・。

スーダンの所業を知ってて行ったのでしょうか?? それはわかりませんね。


さて、数日前に北朝鮮から帰ってきた日本人女性。

やっぱり北朝鮮の報道官みたくなって帰ってきました。

しかも、あの女性を帰国させるために1600万円支払った社長はあの女性を

「コメンテーターとして日本人の知らない北朝鮮の文化を伝えさせたい。」といっていました。

北朝鮮の文化って言うよりも北朝鮮のプロパガンダじゃないですか??

今後が心配です。


さて、私は最近『ローゼンメイデン』にはまっています。

最初はアニメだけ見ていたのですが、友人から単行本も借り始めました。

絵は少女漫画っぽい要素はあるのですが、結構深い話しなわけで。

なんでもあの外務大臣の麻生 太郎氏が成田空港でこのマンガを読んでいたそうです。

外務大臣は御目が高いですなぁ(笑  さすが吉田茂の孫ですな(関係なし。

ちなみに1番好きなのは翠星石です。あのですます暴言キャラがいいですね。

それでは^^スーダンで何かあったらほぼバシールが何かした、ということですので!!

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かっきー

>>日本がイラクに対する債権6900億円を放棄
まじっすか?まぁ人の為になったと思えば・・・一人あたり7000円位だしね。
>>数日前に北朝鮮から帰ってきた日本人女性
記者会見を見たけれども発音がそれっぽかったですよね!?
ちなみにプロパガンダというより邪魔者だから追い出された感が強いらしいですよ。

火曜日からのテストがんばっていきましょう!
ジャスコの火曜市もあるし。
by かっきー (2005-11-06 11:27) 

そうてん

テストのことはあまり思い出したくはありませんね(笑
英語に時間とられて日本史と政治経済全然勉強できてません。
俺だって勉強しなきゃテストはダメなんだよぉ!!(切実

今日『バンキシャ!』見ましたか??
あの帰国女性が出ていました。
あの河上さんが問い詰めていましたが、やはりあの女性の言動は妙ですね。
邪魔者で追い出すにも、利用できる部分は利用するんですよ。北朝鮮は。

それじゃ、テストがんばりましょう^^
by そうてん (2005-11-06 18:59) 

かっきー

バンキシャ見ましたよ~。ホント、ひとつひとつ言葉を選んでたね。
河上さんと福沢さん、凄い切り込み方で目を反らしたくなった笑
あ、ATVのTVチャンピオン見たかな?
アキバ王決定戦だってよ笑(関東の人には過去の話か....
おでんの種類当てたり、キャバ嬢にネコ耳つけたりで結構楽しめたよ~。
by かっきー (2005-11-07 15:46) 

そうてん

あ~それ見てないわ(苦笑
しかし、キャバ嬢にネコミミは何かが違う気がするね(笑
by そうてん (2005-11-07 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。